Sirokuronの日記

三国志覇道とか信長の野望覇道をしています。

信長の野望覇道・天賦900SSR武将シーズン別ランキング

はい。タイトル通りにSSR900武将のランキングをしていきたいと思います。

最近は武将のインフレとかも進んで来ていますが果たしてどうなるのやら。

今回はシーズン別+利権武将でランキングしていきます。北条早雲帰蝶などの限定武将はランキングから外してます。

すみませんが時間の都合上今回はS1武将と利権武将だけにさせていただきます。

それでは早速1位から。

S1部門1位 上杉謙信

織田信長と結構迷いましたが火力と全兵科に常時有利が取れることから1位に。

まず火力が通常時では全武将の中でトップで、武勇300%の攻撃を3方向に繰り出すことができます。あとLV30での技能、神将で全兵科に常時有利にすることができ、戦闘では勿論、賊狩りにも大分便利になります。なので1位になりました。ただこいつにも弱点があってそれは縁が噛み合う武将が少なすぎるんですよね。定番だと上杉景勝仙桃院当たりになりますがぶっちゃけそれぐらいしか好相性の武将いないんです。なのでここが大きな欠点になりますね。

 

S1部門2位 織田信長

上記の上杉謙信と迷いましたが僅差で2位になりました。こいつは上杉謙信には火力面で若干劣りますがLV30技能で敵大名家領土での行軍速度が遅くならないを持っているので敵領土制圧のときにあっと言う間に守備隊と交戦することができます。また賊狩りや調達にも適用されるので敵領土が多いところで賊狩りや調達するときにも重宝します。

 

S1部門3位 武田信玄

2位の織田信長からは数馬身開いての3位になります。攻撃力は2方向の知略200%と割と控えめな数値ですが、この武将の真の強さは強力なバフです。なんと自3部隊の攻撃.防御.武勇.知略をそれぞれ40%上げることができます。あと技能も割と優秀で戦法速度を早くすることのできる機略と部隊のステを底上げできる持っている武将が数少ない慧眼持ちです。(内政技能除いて)あと縁が滅茶苦茶噛み合って武田家系の武将だとほとんどが連鎖率30%は超えて一部武将だと40%も超えることがあります。