Sirokuronの日記

三国志覇道とか信長の野望覇道をしています。

三國志覇道・LR許チョ.孫堅.UR淩統

はい。LR許チョ孫堅、そしてUR淩統

許チョはURすっ飛ばしてLRになりまして孫堅は期間的には打倒かなぁと思います。

淩統も同じくSSRから結構経ってるので実装されたんですかね。

まず許チョ、弱化効果を3つ打ち消して自部隊の攻撃防御を150%上昇させて味方3部隊に物理体制と物理遮断付けて敵3体に400%の攻撃と。ステは武力はトップクラスですが知略と政治が低めなので張飛とか呂布みたいに知略部隊には弱いかと。そして七凸技能では強力なデバフを大体カットしてくれるワクチンが付きますね。編成としては副将にUR曹仁とかで防御編成とかが組めそうですね。ただこの低知力と低政治をどうにかしないと相手が周瑜とか使って来たら直ぐに溶かされますね。でデバフは一切ないですね。

続いて孫堅。こちらは先程の許チョより全体的にステが一回り高いですね。

そして戦法はなんと騎馬では珍しい対物特攻持ちで自部隊に猛奮を付与して自部隊含む味方3体の攻撃防御対物特攻を上げて自部隊に100%の対物特攻付けて350%ファイアー。デバフはこちらも一切ないです。

こちらは同時実装のUR淩統を副将にしてあと孫策.孫権.孫尚香当たりが副将ですかね。呉は騎馬UR多いので編成は比較的簡単に組めそうです。ただ騎馬対物特攻持ちがあんまりいないので破壊編成には向かなそうです。孫堅孫策孫尚香で攻撃特化とかがメインになりそうですね。七凸技能では猛奮と闘気が付きます。そこまで壊れじゃなさそうな感じです。

淩統はザ・副将みたいな性能してますね。戦法は自部隊の攻撃防御を100%上げてランダムで強化効果3つの効果時間を1.2倍延長して25%の有利激攻を付与でこいつが副将だと以上効果の対象部隊が+2になって敵3部隊に300%の攻撃.副将だと1.5倍に威力が上昇。っていう副将専用みたいな性能。まぁ最近はLRが増えてきてURで主将に使える武将が減ってきているので副将専用みたいな性能の方が使いやすい気はしますね。