Sirokuronの日記

三国志覇道とか信長の野望覇道をしています。

三國志覇道・諸葛亮

はい。UR諸葛亮が商店で小判12000で売ってたので買いました。(笑)

まぁ丁度同時期に売ってたUR張角とどちらにしようか迷ったんですけど諸葛亮の方にしました。ぶっちゃけるとLRの布石かなとも思いましたが欲しかったので買っちゃいました。

んで性能は味方3部隊の火属性耐性50%上昇して全ての兵科と物体に対して有利にして敵3部隊に400%ぶっ放して同討を付与って感じですね。で25秒戦法

まぁ性能的には天賦1200のURってこともあるんでしょうけど全URの中ではトップクラスに強いと思ってます。出てから大分時間たってるので性能はこれぐらいでいいですかね。

んで編成はこんな感じです。張飛魏延は武勇系なので合わねえじゃんって話ですが諸葛亮の技能「伏龍」で通常攻撃を知略系統にできるのでそれで補ってます。そして圧倒的火力編成となっております。連鎖率も相当高くなってます。三連鎖してくれれば敵には大ダメージが入ってあと自部隊の防御も合計300%上げることができるようにしてます。補佐の孫策張苞は豪傑持ちなので豪傑2にして会心ダメージアップを狙ってます。まぁ会心発生率上昇持ちがいないので会心自体そこまで発生するかは怪しいですが(笑)兵器は前使ってた部隊のを引き継いでて武装は兵種違って無理だったので付けてません。戦力が低いのは主将と副将が無凸だからですね。(笑)

それではこの辺りで...